JP Logo 1 line.png

皆さんから続々とコメント届いています!

武本匡弘さん

​プロダイバー・環境活動家

​奇跡のような映画ができた!

世界中の人に観てもらいたい。

子供達から未来のヒントをもらう!

小野寺愛さん

社団法人代表・ラジオパーソナリティ

テンポの良さ、わかりやすさ、子供たちの表情、

そして実際に米国で広がった変化。全て素晴らしく、子供達と市長のやりとりにはシビれました。

​私も、地元の子供達と動き出したくなりました!

瀬川也寸子さん

絵本作家

子供たちの生き生きと自発的に自分たちの日常を振り返って問題を解決するために行動に移していくプロセスが見事に伝わってきました。観終わって、思わず自分も何かしなければ!という衝動にかられました。

原田禎夫さん

大阪商業大学准教授・プロジェクト保津川代表理事

海洋プラスチック汚染が世界的な問題となる中で、子供たちが自分たちの足でデータを集め、そして社会を動かしていく様は圧巻。ネットを活用した授業も、こんなことまで出来るのか!と驚きの連続でした。

RAW SCIENCE FILM FESTIVAL

オーガナイザー

これが環境問題の根っこを正す、新しい世代のアクティビズムだ。私たちの環境が地域の格差なく公平に守られるべきであることを360度全ての角度から掘り下げる。そしてそれが5年生の熱意のこもった視点で最新の情報とともに語られている。

Kids at City Hall w_ caption (1).png

プレスキット

映画紹介、監督プロフィール、受賞歴、コメントなどがまとまっているPDFファイルです。 コピー・ペーストしやすいワードファイルをご希望の方はお問い合わせフォームからご連絡ください。